犬暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わふわふの旅 ③ 北へ・・・



7月1日 あ~さ~

さて、富士吉田の道の駅でお目覚めのジョシ三人と犬達
私が起きたのが7時前だったか。。。
他の2人はまだ寝てそうだったので、先に静かに洗面に・・・







車に帰って来たら、だんままがお目覚めだった
間もなくまちさんも車から登場


とんちゃん、てんちゃん
おはよぉ
20170701_063546.jpg

かあちゃん達トイレ行ったから私と待っとこうねぇ。
もうすっかり私でも安心したのか深追いしない
この日は寒くはなかったけど富士吉田にしたら涼しい方だった。


だんままが食べ物だすと
とんちゃんニョキッと起き上がり
てんてんは食らいつく
20170701_070505.jpg



とんちゃんとまちさん
今回良い画像多かったな~。
ごで、はに子がやっぱ少ないな月末に期待。笑

20170701_071511.jpg



殿「おり、カッコイイか?」

20170701_071639.jpg


さて、人間は車片付けたり犬達のご飯&トイレしたり
がさがさしてても犬達ものんびり

20170701_075737.jpg



何かこうやって見ると
シェパのウルフの子犬にも見えたり。笑

20170701_075742.jpg


道の駅での時間計算もしてあるので
朝は結構ゆっくり。
片付けた後は次なる目的地にみんなで移動しますよぉ


河口湖から御坂みち経由で笛吹方面へでてR20へ。
富士山見えない。笑←やっぱり富士山気になる? ^m^

20170701_102445.jpg


一路、北杜市方面へ北上
読み通り、土曜日で道も空いてたので(平日は大概混んでる)
ゆっくり走りつつ、途中、しらねの道の駅でも休憩
のちに白州の道の駅に。
白州と言えば、ベリー家の美味しいブルーベリーが売ってるかなと
思いきや連絡してみるも、まだで残念。
とりあえず時間調整に白州で2時間弱ゆっくり休憩



とんちゃん、お疲れさぁぁん
20170701_105521.jpg
そういやここで霧雨位の雨降ったんだっけな。
(何故か画像が横向きにならない。。汗)


そしてお昼すぎて時間になったので
やってきたのはこちら・・・

20170701_125942.jpg
犬の車椅子を作っておられるアドワークスさんです。
とんちゃんの車椅子が完成したって事で
まちさんが引き取りに行くのに同行しちゃいました
アスター達が使ってて名前はずっと知ってたけど
最近テレビにも出られてましたが、元々は埼玉にあった
アドワークスさん、なんと白州に移転され
ローザっ子ベリー家のご近所さん位の近さだったという。
ベリーもアドワークスさんの車椅子を使っていました。
フラおもお世話になる予定だったけど・・・
私も友達にお勧めはしてても、勿論お伺いするのは初めてで、
興味津々でした。



とんちゃんの車椅子出て来たよぉ
20170701_210230_201707140020577de.jpg




試着したでもなく、サイズを測って注文しただけで
このピッタリ度・・・凄いよねえ。。
20170701_124903.jpg
実際見てみると余計感動でした。


そしてとんちゃんは敷地内とか歩道に歩く練習に


私はおトイレ係も。笑

20170701_131651.jpg


後ろ足も必死にあげて歩くトンちゃん。
車椅子の導入時期ってほんと見極めが難しいけど
とんちゃんにはちょうど良かったような気がします。
がんばってリハビリしないとね


そして2日間遊んだまちさんとはここで解散
結局とんちゃんの車椅子練習中は雨は全く降らず
暑すぎずで良かった



そして私とだんままは次なるミッション?の為に
さらに北上

20170701_155514.jpg
途中塩尻に入るとエライ濃霧で。。。


何とか私は目的地の道の駅へ。
ここでひとまずだんままとは一旦解散。
私は道の駅で休憩がてら車の片付けをし
(車中泊って車の中散らかるんで片付けばっかりです。笑)
用事の終っただんままと再び合流。

CYMERA_20170701_175458.jpg
あれ?1人増えたぞ???笑
って会うのは本栖湖以来10年ぶりくらいかな?
そんな訳でだんまま親子と夜ごはん


こちらのお店、旅の前にリサーチしてはいたものの
行ってみたらいまどき珍しいサラダバーとかソフトクリームバー
スープバーからデザートバーまで色々あって
私意外と気に入りました


こちら、だん様(笑)チョイス
1ポンド♪

20170701_175056.jpg


こちらだんままチョイス300gだっけ。

20170701_175104.jpg

こちらは私チョイスの200g・・・だったはず。笑

20170701_175111.jpg
道中お菓子食べて何となく満腹で
サラダバーとかにもお腹の空き具合をのこしてたら
食べれるかなと思ったけど、これがペロッと食べれた


ソフトクリームも頑張ったけどセンスが。。。爆
CYMERA_20170701_181715.jpg
勿論右がだんまま作、左は私。
ソフトクリームにスイカのせる???とせめられ
ハイ、このスイカは失敗しました。爆



そしてまたご飯のあとものんびり喋り
日が暮れてからだんまま親子とも解散


この時は勿論雨も何も降ってなかったけど
目的地の長野県木曽辺りからえげつない豪雨と雷雨に。
一旦車中泊予定だった道の駅に止まって寝かけたものの
何か身の危険すら感じる様な雨の降り方と落雷だらけの雷だったので
これはヤバいぞと半分冠水してた国道を出来るだけ雲の切れ目まで走り
賤母の道の駅まで来てやっと小降りになったので止まったら
雷で神経使って疲れたのか知らない間に寝てた。爆


そして朝目覚めて、道の駅のオバちゃんの会話聞いてると
東の方は国道が土砂崩れ起きてて通行止めになってたと・・・
やっぱりちょっと無理してでも走って良かった。
そんな訳で、朝には雨もやみ・・・


いつものコースで・・・
20170702_074635.jpg
下道を快走


そういや途中でなんかスマホの画像が曇ってて
また水滴でも付いたかと思ってたら・・・
なんと保護フィルムがめくれてレンズについてた

20170702_074930.jpg
保護フィルムなんてもう外したと思ってたらまだ付いてた。。



滋賀に入ると今年も鳥人間コンテストの
足場の準備が始まってました。って見えるかな?

20170702_094051.jpg


そんな訳で確か日が暮れるまでには家に着いたと思う。笑


今回もあっという間に楽しい3日間は終りました。
だんまま、右父、アポママ、まちさん、
お世話になりました。ありがとう
またもう次会う日が迫ってますが。笑


そんなこんなで
今回も笑って笑って笑って笑って
楽しいわふわふの旅となったのでありました。



おしまい



| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

