犬暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わふわふの旅 ①



今回のワフの旅(6/29~6/30)、
前々からだんままがワフ行きたいとは言ってたけど
ナカナカ日にちが合わずだったりで実行できず、今回
7月半ばまで二人以上の宿泊で安くなるハガキが来てて
ドッグショーの割引券もあり~ので(併用は不可)
ちょうどだんままの休みもとれたので、いざワフへ!!って事で
実現となりましたパチパチパチ~
この旅の予定はすべて私にお任せって事で
久々にchieツーリスト稼働(^-^)/←何じゃそら。笑


私は前日の夕方に出る予定だったものの
何か昼過ぎには準備が終ってしまい、時間待っても
暑いだけだし、行っちゃうか!!てなわけで
前日水曜日の2時には家を出発。


さて、今回はどんな珍道中かね?


※画像縮小ソフト不調につきサムネイルクリック後の
スマホ画像の大きさがみんなバラバラで見難いですがご了承下さい









中途半端な時間に出たけど
道は空いてて夜並みの通過時間。
気分的にものんびり走れました。

四日市のラムーに5時前位について(あ、下道ね。笑)
気が付けば一時間位買い物してて
(安いのが色々あるからワクワクする。笑)
その間に帰宅ラッシュもひと段落したようで、
結局名古屋の飛島辺り以外は大した渋滞にも合わず
岡崎のいつもの藤川宿の道の駅でも20時前と言う速さ。
朝霧に日付変わった直後位には着いて仮眠。
朝霧でも珍しくちょっと暑い位だった


でもまぁそこは朝霧なので窓少し開けてたら寒くなるほどで
寝袋かぶって寝んね朝までゆっくり爆睡
いつも朝霧に着くのは夜中3時頃とかなのでせいぜい2~3時間しか
寝れないので、寝過ぎて変な感じでもあった。笑
20170629_060241.jpg
もうほんと快適ですこの車。笑
デリカの時はシェード付けてたけど、それはリアの窓が押し開きだったから
良かった話で、この車になったら窓開ける度にずれるので
すべてカーテンに変更しました。ここまで暗いと中で電気付けて
なんかしてても外からはボォッとしか見えないので
(リアサイドはフィルムも貼ってるしね。笑)ほんと寛げます。
車中泊の改装はよく聞かれますが、進行中なのでまたその内に・・・。



久しぶりに道の駅の展望台?に上がってみた。
20170629_062830.jpg
カッコウとウグイスが鳴いてて、シーンとしたこの空気。。
心が洗われますな



さて、だんままも近くまで来てるとの事なので
身支度整えて車片付けて北上します
ラベンダーが咲きだしてるって書いてたので
河口湖の大石公園へ。
ハーブフェスティバル?で駐車場が出店テントで占領されてたけど
朝早いとこう言うのも苦にならない。笑
20170629_073007.jpg
何とか見えてたけどこの後すぐ雲に隠れてしまいました。
ま、モデルさん居ないから良いか



その後、富士山が見えなくなったので
花の都公園に行く気も失せて(笑)、結局いつもの
富士吉田の道の駅へ。


観光地でも通勤渋滞があるのか(笑)富士吉田の道の駅近辺は
いつも朝渋滞するんやけど、私が行く時も渋滞してたので
前回知った抜け道で道の駅の裏側から侵入。
だんままも渋滞巻き込まれるかなぁと思って
水汲みに行こうとしたら目の前の坂を駆け上がるだんまま車早っ!!爆
しかも通過して行くし慌てて電話して呼び戻し



ごでひ、おはよー
20170629_090431.jpg
全然久しぶり感ないよね
っていうか多分関東勢の方が関西勢より頻繁に会ってるよ


そしてちょっとゆっくりした所で
良い時間になったのでワフへ移動
受付してわふわふタイム開始~


ひーこ、もう既にやりつくした感?笑
可愛いのぉ
DSC_0481_01_20170710124529456.jpg



熟女にさしかかるひーこ、ほんと綺麗だね。
DSC_0486_01_2017071012453069c.jpg



フラットかうならレバーが良い(またか。笑)
DSC_0489_01_201707101245315b5.jpg



って、ひーこ連写してたら
今日のお誘いチーム、右父とアポママも
もうすぐ到着するって連絡でロビーへ。


いらっしゃ~い
DSC_0494_01_201707101245329e3.jpg
あぽまま~背伸び、、背の、、、笑
でも可愛いよねアポママのこう言うところ


車に荷物取りに行った父を待つ3匹。笑
こりゃまた飼い主にはたまらんね
DSC_0499_01_20170710124534a2e.jpg
左から
中(あたり)、上(のぼり)、居候中のルナとなっております。


さてさて、みんな受付も終って
ランに行きますよぉ。
アタ、前回よりはちょっと痩せたか?笑
相変わらず凄い馬力だけど

DSC_0504_01_20170710141324c55.jpg



ちょっとあちかったので
木陰が涼しい奥の林のランで放牧~

DSC_0508_01_201707101413254ef.jpg
アラン、弾けてる~


のぼのぼ野生児。

DSC_0514_01_201707101413261ad.jpg
俊敏性が桁外れ。。笑



のんびり

DSC_0519_01.jpg



アラン、物欲が出たようで
パットキューズ追いかける

DSC_0529_01_20170710141329023.jpg



こんな活発なアラン見たの初めてかも

DSC_0538_01_20170710141330542.jpg
動じなくなったねぇなんか感慨深くなっちゃう


走る走る

DSC_0545_01_20170710141332a5b.jpg



みんなで、よぉ~い♪

DSC_0551_01_20170710141334a8c.jpg



ドンっ!!!

DSC_0554_01.jpg




頑張れ頑張れぇぇっっ!!
ありゃんとひーこも頑張れぇ~

DSC_0556_01_20170710141337c6f.jpg
あれ?アタ走らないの?笑


のぼ、ごでも頑張れぇぇ

DSC_0558_01_20170710141338135.jpg


なぜかいきなり右父と距離をとるルナ。(右奥)笑

DSC_0567_01_20170710154013ffb.jpg



んでまぁ木陰で涼しいので適度に休みつつ

DSC_0572_01.jpg



走れや走れの大暴走

DSC_0581_01_20170710154016f77.jpg



ちち、昭和のスターみたいな立ち方ですけど

DSC_0589_01_20170710154017ef8.jpg



それいけぇぇッ!!

DSC_0591_01_20170710154019758.jpg



アタやっぱり走ってない。笑

DSC_0593_01_201707101540208cb.jpg





若者に負けじと頑張る中年ひーこ

DSC_0596_01_20170710154022af5.jpg



みなさん大変ねぇ~な、ちょび。笑

DSC_0599_01_20170710154023604.jpg



この木陰はほんと涼しいので
クールダウンもすぐできます。
誰かが掘った穴で涼む、のぼのぼ。笑
DSC_0600_01_20170710154025004.jpg
でも今回ワフでもブヨが居たのかもね。
一応ハッカオイルとか虫除け色々みんなふってたけど。


「何でちょびそんな小さいの?」みたいなアラン。笑

DSC_0601_01_2017071015402699b.jpg




ごでとひーこも疲れたかぁ?

DSC_0603_01_20170710154028338.jpg



ルナはちょびが気になったようで
遊ぼうと誘ってたけど・・・ふられました

DSC_0609_01_20170710154030abb.jpg



そして疲れた今なら撮れるかも?と
記念撮影・・・富士山は見えなかったけどね。笑

DSC_0617_01_20170710154955ed3.jpg
お、いいやぁん


て言ってたら・・・なんか変なアポママ犬入って来たぞ。笑

DSC_0623_01.jpg



ちょびさんの後頭部に注目。笑

DSC_0631_01_20170710154957fca.jpg



集合写真が終ると飼い主のかさはらさんに
「パパ、ボク賢かったからオヤツぅ~♪」って
さっさとおねだりに行ってたかわいいちょび

DSC_0636_01_20170710155000f4a.jpg



そしてここで大丈夫だったので
もしや?とそのままロビーの撮影スポットでも集合写真。笑
ちょっとピンぼけだけどね。
DSC_0643_01_20170710155000805.jpg




そして飼い主のおひるごはんタイム

DSC_0648_01_20170710155002063.jpg



こちらだんままチョイスの
かき揚げ(ミニ唐揚げ丼付)に・・・

20170629_125426.jpg


私のざるそばはミニカレー付。
ってミニってより普通サイズ位にデカかったけど。笑

20170629_125656.jpg

量も結構あったしお腹一杯になった。



そして右父のビーフカレーにアポママの魔の手が
20170629_124733.jpg
ってもう日常茶飯事だから慣れてるよね
人の物は自分の物、自分の物も自分の物



そんなアポママが
お誕生日だった、ごでにご馳走を・・・

20170629_125722.jpg
人間が食べたくなるようなすんごい旨そうなお肉だったよ。
一杯あったから犬達もみんなお裾分けに。
良かったね


ごで、ごちゃいおめでとう
20170629_125921.jpg



そしてそして、ランチも終ったら
お待ちかね?プールですよ

20170629_141323.jpg


アランもアポママに最初は引っ張ってもらいながら・・・

20170629_141456.jpg


中も泳ぐけど・・・

20170629_141850.jpg



もうやる気満々なひーこに比べて
へっぴり腰なベルジアンチーム

DSC_0650_01.jpg


わたし、今日は帰らせていただきたくぅぅ・・・なルナ。笑

DSC_0655_01.jpg



ひーとごではプールにもすぐ慣れてたね

DSC_0654_01.jpg




ひーこの楽しそうな顔

DSC_0684_01_201707101823458f5.jpg



仲良く並んですいすい~

DSC_0690_01.jpg


ごでの飛び込み方が可愛いんだよね。
ヨイショッヨイショって感じで

DSC_0702_01.jpg
シェパとかレトのザブゥゥンっとかバシャァァンとかと
全然違うお上品さ



楽しいねぇ、ごで

DSC_0709_01_20170710182350cc4.jpg



そして慣れてきたらスプラッシュへ。

DSC_0732_01_20170710182351c78.jpg
最初はひーこも怖がってたので、ソオッと投下してあげます


あた、のぼ楽しいねぇ
20170629_145638.jpg
ってキミ達、ぜんぜん泳いでないから濡れとらんがな



もうすっかり慣れたひーこはスプラッシュ連発
やっぱりレトだねぇ。

DSC_0779_01.jpg



お外でなかなかオシッコしなかったアランが・・・

DSC_0773_01.jpg
オシッコしたよぉぉぉっ!!って叫びたい位嬉しかったけど
終るまでは我慢我慢



右父、そう言う体勢は危ないよぉぉぉ

DSC_0795_01_201707101841041bd.jpg



このメンバー毎度おなじみお笑い劇場スタートっ

DSC_0797_01_20170710185027e65.jpg
右父を嵌めようとしたアポママ、しかし、右父がその直前に
仕事の電話をしてたのを思いだしポケットに携帯入ってるかと
アポママの優しさが力を緩める。。。
その瞬間に咄嗟に父が体勢を入れ替える。笑
だんままはこの直前までアポママと一緒に父をおしてたのが
アポママをおしてるようにも見える


DSC_0798_01_20170710185029329.jpg




右父はそんな事は朝飯前?笑

DSC_0800_01.jpg



アポママの表情がピンボケせずバッチリ写ってるんだけど
ここでは残念ながらモザイクで。笑

DSC_0801_01_201707101850310e2.jpg
ってアポママのリアクション見るどころじゃない2人。爆
まだ戦っとるぞ



だんままも見行くか!!嵌るか!!
がんばれ父ぃっ!!←え?笑

DSC_0802_01_20170710185033927.jpg


あーあ。。。笑

DSC_0804_01_20170710185034e34.jpg



勝負あり。笑

DSC_0807_01_20170710185036a57.jpg
あ、よい子は決してマネしないように


嵌められてもアポママはこの笑顔

DSC_0808_01_20170710185037710.jpg
もうこの4人も付き合い長いし勝手知ったる・・・だからね



そしてプールから上がって女チームが犬達(とアポママの(笑))ブロアーしてる間に
右父はアジ練習してた。
ひーこさん、弾けすぎてオネム?笑

20170629_172659.jpg


そんなんこんなで楽しい1日もあっという間に終り、
右父とアポママは美味しい物を食べに下界へ
右父、アポママ来てくれてありがとねぇ
また月末ね~


そして、だんままと私はワフお泊りです


程なくして夜ごはんの時間になったので
お2階へ・・・

CYMERA_20170629_182850.jpg
さりげなくピースが入る@だんまま。笑



梅酒でかんぱぁい
CYMERA_20170629_183442.jpg



前菜でございまーす

CYMERA_20170629_183923.jpg



サラダに・・・

CYMERA_20170629_184353.jpg



冷たいスープ・・・

CYMERA_20170629_184828.jpg


そのパンはアタチの・・・Byごでば

CYMERA_20170629_185246.jpg
ごで同化してる。笑


メインの子羊の・・・何だっけ。笑

CYMERA_20170629_190136.jpg
こないだは鶏か魚しかなかったので
今回は肉があってうひょひょ
美味しかったです



〆のデザート、桃のコンポートとバニラアイス。
これだけ覚えてる

CYMERA_20170629_191639.jpg




そんなこんなでお腹も一杯になり
(正直昼ご飯がかなり多かったので夜食べれるかなと思ったら
意外とペロッと平らげた爆)
部屋に入ってゴロゴロ・・・

20170629_195652.jpg
この日は2階の山中湖側のお部屋。
富士山はどうせ雲多くて見えないし余計良かった。笑


この日はお客さんが少なかった割に
ガウガウさんが2階に複数居たんですが
結構離れた動きやすい部屋だったので
助かったかも。ふらおなら多分近かったら下痢してた位だな


この日は結局雲は多かったものの
心配してた雨も降らず(当初は雨予報だった)
部屋でだんまま&ごでひとゆっくりして
気が付けば人間2人と犬2頭は撃沈しておりました



明日も賑やかになりそうだよ


つづく



| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

