犬暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東甲信越満喫ドライブ♪その8




さて、蔦木宿でパワー充填した後は
久しぶりにあの子に会いに向かいますよぉ






まだ桜が咲いてくれてますよぉ
20170429_094837_01.jpg


もうココにきだして14年・・・
いまだに夜に来る時はそれこそ勘なのもありますが(笑)
昼間は上に見えてるお家を確認しながら山を上がります。笑
20170429_094908_01.jpg
一本くらい間違えても何とかたどり着けますが
これを上から見てたら面白いでしょうね
かなりジグザグ走行してるし。笑
最近スムーズに行けてたのに今回は久しぶりに
まちがって反対側から到着しました。笑



ここにも綺麗に咲いてる桜(桃?梅?笑)が・・・
20170429_095032_01.jpg



そんなこったでやって来たのは・・・
ベリー家です
20170429_104200_01.jpg
ベリちゃん去年の夏以来かなぁ?



数年前の不調のあと位からお耳も遠くなったベリー。
若いときは車の音だけで吠えて飛んで出て来てくれましたが
今は車を停めて中に入ってきても気付かず。笑
この時は爆睡体勢に入ってた時に私が来たので
「えぇぇぇ、私眠たいのにぃぃ」って顔した所に
私が居たので、どえらい驚いた顔をしてるのが
面白かった
20170429_104300_01.jpg
べリーさん、下半身が衰えてきて
今はご近所に引っ越されてきたアドワークスさんの
車椅子を併用してますが、顔はほんと若いときのまんま。
4月で14歳になったようには見えないね




この日は天気も良く、ちょっと暑い位だったけど
さすがに白州のお山に上がると気持ち良い風が吹いてました。
20170429_105207_01.jpg




ふらおの晩年はベリーはフラおの事も好きになってくれて
喜んでくれてたのに、フラおはあっという間に居なくなっちゃったねぇ。
この日も車に乗ってるんじゃないの?といいたげに
ずっとこうして車の方を見てたベリー。
連れて行ってドアを開けて居ないのが解ったら納得したけど
切なかったねぇ。。。
20170429_100052_01.jpg
今の車にはフラお臭もないもんね。。泣



お嬢様、暑いので日陰を作って差し上げました。←ベリ父が。笑
20170429_104531_01.jpg
シニアの犬とのやり取りってほんと微笑ましいよね。
ベリーはほんと気持ち良かったようで
外で風を感じていました




お家にはいって・・・
CYMERA_20170429_110400_01.jpg
この景色を見るだけでも癒されるねぇ



美味しいお手製パイをいただきまぁす
CYMERA_20170429_110556_01.jpg



美味しいコーヒーに透けた器も美しい
CYMERA_20170429_110916_01.jpg
ベリー家も今コーヒーに凝ってるそうで
私が珍しくブラックで飲めたくらい美味しかったのですが
関東でもだんまま家やnaoco家で美味しいコーヒーばっかり飲んでた私は
家に帰ってからインスタントコーヒーがまずく感じて仕方ない




ベリーさんそろそろ眠くなってきました。笑
20170429_110255_01.jpg
ほんと歳行ってもローザに似てるね、ベリーは。



せっかく調子のいいベリーが私が来た事で
喜んでくれるのは嬉しいけど、無理して
体調崩してもダメなので、程々に落ち着いた所で
おいとまする事に・・・



お見送りのベリーと奥さんの画・・・
何回見ても良いなぁ。
ベリーまたね~
20170429_122405_01.jpg



で、走り出してすぐランプついてるの忘れてて・・・
20170429_133616_01.jpg
まぁスタンドがどこにあるかはもうインプットしてるので
諏訪で入れました
ランプついてても100キロ位は走るもんなぁ。。




綺麗な桜もあちこちで見ながら・・・
20170429_231730_01.jpg




いまや走り慣れた道を北上
20170429_231714_01.jpg




ベリー家でお土産に頂いたオヤツを
思いだし・・・
20170429_142333_01.jpg



小坂田公園の道の駅で食べた・・・(走り出してまだ1時間ちょい。笑)
20170429_141232_01.jpg




そこからまた北上するも、
なんとココで予期せぬ大渋滞
R19の塩尻を過ぎて松本あたりから安曇野の手前位まで
なんでこんな所で???て言うような動かない渋滞。
しかもよく見たら反対も微妙に大渋滞。。
事故とかでもなさそうだし。。結局1時間位ロスしたのかなぁ。。。
この時は結局なんで渋滞だったのか全くわからなかったんですが、
あとで調べたらこの渋滞は松本城へ入る渋滞だったことが判明。。。
それこそ一応連休の祭日だったしね
どこも今は歴史ブームなんですかね。



渋滞ついでにラ・ムー(あ、関西にもある安いスーパーね)
あったので夜ごはんの足しを・・・
20170429_170130_01.jpg
って安すぎるやろ。笑
しかも興味本位で買ったら、普通においしかったし
うん、確かになんでも旨い言うてるな




そんな訳でまた予定が狂わないように
頑張って走る走る
20170429_153016_01.jpg



こちら前回通った時はロクに景色も見れなかった
木崎湖に・・・
20170429_164248_01.jpg



青木湖でございます
20170429_164931_01.jpg
この辺りでちょっとドキッとした。
山にも勿論雪はあったんですけど、路肩にも結構な残雪がある所が。
そうや、ここ、雪国やん。。
スタッドレスははき替えたので若干ビビりながら
(スキー場も営業は5月9日までって書いてた。まだ春スキーのシーズンやもんな。)



ちなみにこの日、北陸の日本海側は
天気大荒れだったそうで昼前後は
結構な雷雨だったらしく・・・
白馬あたりから確かに地面が濡れてたり、
今にも降りそうだなぁという感じになってきた。
20170429_172110_01.jpg
前回来た時はここでフラおと車中泊した
白馬の道の駅。
ふらおとも来たけど、白馬と言えばやっぱりファルドと
スキーに来て車に挽かれた話だよねナツカシイ


そして白馬を出て少しして信号待ちで聞こえる位の雷雨が
まぁ車に乗ってる時は私は雷は怖くないので(笑)そのまま走ってたら
雷雨はすぐ止み、結局その後は雨も降らず。



R148を糸魚川(新潟)のどんつきまで走り、8号線の日本海に出る頃には
道路もかわいてて晴れてた。今回は晴れ女パワーさく裂しとります。笑
道の駅でもコンビニでも地元の近所の人らしき人が
さっきの雷凄かったねぇみたいに喋ってたから
私が来る数時間前までは凄かった模様。。遭遇しなくて良かった
20170429_183200_01.jpg




富山と言えばこの洞門ですね。
20170429_185015_01.jpg



そろそろ疲れが出て来た頃
ふとこの信号で止まってドキッとした。
なんでか解ります???
20170429_231342_01.jpg
これね、矢印はこっちからになってますけど
この1車線に前から車来るんですよ。
普通に考えておかしくないですか?
じゃあこの信号が変わったらどうなるんだって話で。
それがね、いわばこれこそ交互信号と言うのか
片側通行形式で上手い事出来てましたけどね。
これ夜中とか眠い時に通ったら勘違いして危ないかも。。
まぁ工事中の交互通行の正規の信号付みたいな感じかも知れんけど。
幹線やのに渋滞せんのかなぁ。。。と素朴な疑問。笑




そして時間を見つつ、ちょっと余裕もあったので
友達の所に寄り道したりもしながら、予定通り夜になって
到着したのがこちら、道の駅氷見の隣りにあるお風呂でございます
20170429_205844_01.jpg
以前友達に教えてもらってて来たかった所。
ここね、夜11時まで開いてるから受付も10時までだし
土日祝日は朝風呂に7時から入れるので、
最悪この夜に間に合わなくても翌朝でも入れたんですけど
着いたのは9時前でまだ車が多い位だったので
人が空きそうな9時半頃まで待ってから行きました
前回来た時は時間が合わず閉まってて来れなかったけど
ここもいまどきのお風呂の割には安いしお湯も良かったです。
ただ、ロッカーが刈谷(かきつばた)と同じ形式なんだなぁ。。。
(わかる人にはわかる。笑)



そんな訳でお風呂でさっぱりした後は
隣りの道の駅に移動。
ここは結構車多くて、珍しくトイレ前のいい場所に
停めれたのに、となりの車が犬連れで
ドアの開け閉めとか度々五月蝿くて
こりゃ失敗かなと思ってたら案外すぐに静かになり
またまた爆睡体勢に入るのでした



さて、旅も終盤・・・
とか言いながら明日はまたプイーンと飛ばします
初めての所だし、ワクワク~しながらの就寝でした。





つづく




| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT