犬暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの?お出かけ・・・



新しい車になってから・・・というか、
まぁふらお居なくなった後は車弄る気もなくし
何かといい加減というか、中途半端というかやる気も起きず、
乗り換えても大したアレンジも無くそのまんまだった車内。
正月の和歌山行きの時も、こないだの東京行きの時も
結構不服だった車中泊。笑
でもそれは私が何もしてなかったからであって、実は快適だった
Newだけどポンコツchie車。笑

今回はちょっと準備万端の上でワクワクしながら
友人達と一緒に朝霧にWUSVの選考会の観戦に行ってきました^^






家を出たのは金曜の夜7時。
ナビを設定したらちょうど400キロだった。
勿論下道ですけどなにか?
20170407_191716_01.jpg


往きはいつものR163~名阪国道~R23~ひたすら1号線。
そういや163に道の駅ができるようでまたびっくり
163がどんどん開けて行きますね

道も空いてて今回は快走だったんですけど
雨がね。。。
静岡に入るとハンドルとられる位の水たまりが多々あり
別に眠くなかったけど、目が冴えるほどのスリルでした
20170408_010644_01.jpg
前日から強烈雨女が会場入りしてるのでまぁこれも仕方ないのか。。



朝ゆっくりしたかったので今回は朝霧まで北上せず
下界の道の駅富士で寝る事に。
お目覚めもゆっくり。
朝起きてもまだ雨降ってたので、雨雲レーダーと睨めっこしながら
小雨の時を狙って身支度を済ませ、いざ北上
20170408_082423_01.jpg

しても富士山は見えなかった。爆
そんな天気のまま会場の朝霧アリーナへ。
昨日から滞在してるあんとす。さん、トシさん、アークママと合流
少しして猫二さん、ルークママ、なおさんも到着


スウェルひさしぶり~
20170408_103924_01.jpg

でもないか。笑
前回会った時より体がガッチリしてた


こちら、茶色いかたは
なおさん家のニューフェイス陽音くん^^
黒いかた、若干地面に同化してますが
あんとす。家のリラですがな。笑
20170408_102650_01.jpg


可愛いねぇ♪
でもセターはああだこうだと散々会場でも
苛められてた? 飼い主さん。笑
20170408_103613_01.jpg



テオ~♪元気だったかぁ?
20170408_095724_01.jpg


ニコ、何か考え中?笑
20170408_220704_01.jpg


こちらは12歳になったルーク♪
20170408_220732_01.jpg


何せ雨で鬱陶しい天気だったから
ナカナカ写真も撮れず、
アークママ家のシーサーと猫のチョークの
会場での画像が無かった。


会場についても雨はほぼ降り続き
時折雨風がきつくなることも・・・

だから会場はこんな状態。
20170408_104642_01.jpg

一応朝「霧」高原やから
まぁ元々霧はよく出る所やけども
でも思ったよりは温かかった。


今回デジイチのレンズ大破しちゃって
デジイチ持って来てなかったので画像もスマホで撮ったのみ。
でも意外に連写もなかなか撮れてたりでビックリ。笑
20170408_134838_01.jpg
うりさんとバンちゃん組、ダンベル持来。


ドラハ以来2週間ぶりの
ううたんと太陽
20170408_163136_01.jpg
こちらも久しぶり感全くなし。笑


今回もみたい犬がかなりいたので天気は悪かったけど
1日目最終まで競技は見て、
日帰りのルークママと海の家に行く猫二さん以外の一行は近くの宿へ・・・。



一番大きい部屋にみんなでお泊りしました
20170408_213003_01.jpg
シーサーはどこでもマイペース・・・に見える。笑


なおさん家に来てまだ間もないのに
この陽音くんのおりこうさん度ですよ。
貫禄すら感じる。笑
20170408_214802_01.jpg
うちの近所のバカセター(笑)に爪の垢を飲ませたい。爆


ここのお宿の水は全部バナジウムだったお陰か
お風呂上がりもなんかサラッとしてた。
そして皆様お疲れはどこへやら?
結構遅くまでお喋りしぃので気付けば寝てた。笑


そして日曜日のあ~さ~(この言い方久しぶりやな。爆)
20170409_081708_01.jpg
まだ雨でんがな
ふらお居たらこんなラン喜んだろうなあ。


こんなお部屋でした。
ロフトにも4人寝れる計算だとおもうけど
私とあんとす。さんがロフトに。
広々のはずが予備の布団がじゃまだった
とか言いながら朝まで1回も目覚めず爆睡してたけど。爆
20170409_091644_01.jpg
ちなみに下には大人3人、子供1人と
犬4頭ねてました



そんな訳で朝ご飯でございまーす
20170409_083437_01.jpg


これが意外にお腹一杯になった。笑
飲み物はドリンクバー形式でりんごジュースをチョイス


デザートはいでぼくのソフトでございまーす
20170409_085157_01.jpg



お値段もリーズナブルでゆっくり出来ました。
お世話になりましたぁ
20170409_092216_01.jpg



そして会場に行くとやっぱりこんな感じで・・・苦笑
この日、雨女は軽減されたはずやけどなぁ。。。笑
20170409_101640_01.jpg



でも後半になると霧がとれる事も出て来たりで・・・
20170409_110459_01.jpg

泥濘は昨日よりはひどかったけどねぇ。



こちらはスウェルの同胎再会。
20170409_111346_01.jpg
たくぞーさん家のファルカちゃんとトシさん家のスウェル。
同胎なんですよぉ。
さりげなく黒い小さいお方が「私も入ろうか?」と
フレームイン


可愛いねぇ♪
ファルカ嬢も11月にオフ会で会ってたし久しぶりだったけど
すっかり体は大きくなってたけど動きは変わってなかった。笑
スウェルをからかってて可愛かった
20170409_111412_01.jpg



って喋ってる間にバンちゃんの出番になり
慌てて降りて行ってセーフ
20170409_132456_007_01.jpg



前日は全く見れなかった富士山も
この日は9割方見えてただけでもマシかな。
でもてっぺんまでは雲どかなかったねぇ。
*モデル協力* Otoちゃん。笑
20170409_114230_01.jpg



競技の方はまさかの・・・大波乱?なドラマもありで
見ごたえもたっぷりでした。


そして最後になってようやく雨も止んで
みんなゆっくり出れたね
20170409_130424_01.jpg



と思ってたらまた帰り際降り出して
本降りに・・・雨女パワーを最後まで抑えきれず
今回は怪力晴れ女完敗チーン。笑


そして帰りはいつもの極楽湯(夜中2時まで開いてる)まで
頑張って走らねばと途中で食べたかった夜ごはんだけ確保して
走ってたら、気が付いたら8時過ぎには極楽湯についてて・・・
日曜日で一杯だったので、まぁ慌てる事もないし
とりあえずごはんを車内で食べて、2時間程仮眠するかと
アラームを11時にセットして寝たはずが。。


寝心地良過ぎてスヌーズ何回目かで起きたら
気が付いたら夜中1時
危うく風呂入れんとこやった。爆
慌てて受付して・・・さすがに1時過ぎたらガラガラでした
そしてこれまた常宿の岡崎の道の駅まで移動して
そこで寝るつもりが・・・仮眠したのもあってかお風呂で更に目が覚めて
寝る様な感じでもなかったし、名古屋の渋滞に朝巻き込まれて帰るのもなぁと
走れる所まで走っとこうと思い・・・
気付いたら関宿の道の駅(亀山インターの近く)まで走ってた。爆


お陰で朝はまたゆっくり出来て・・・
20170410_075012_01.jpg
桜眺めてお目覚め。


肝心なカーテン忘れてベンチコートやけど(笑)
足がのばせてほんと今回快適な車中泊でした
20170410_071436_01.jpg


ようやくこれも初使用。
20170410_080550_01.jpg


帰りはのんびり下道で
満開の桜を見ながらいつもと違う
鈴鹿峠から1号線経由で帰りました。
20170410_101627_01.jpg


お会いした皆さん、お世話になりました
有難うございました


| お泊り旅行 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT