犬暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃正月・・・


お笑い部隊が居ないから、なんかネタになるような話もないし
正月の綺麗な景色でもアップしますか^^今頃。。笑

この正月ちょっとしたミッションを達成すべく
暇のついでに和歌山に行ってました。
まぁ私のリフレッシュでもあるのでルンルンでしたが。笑





♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

あら、なんか使える絵文字が増えてる^^
ってか写真も一気に5枚以上アップ出来るようになってる? 

えっと家出たのは3日の昼前だったかな。
正月なので道も空いてるだろうとのんびり下道で行く事に。
(まぁいつもか。笑)

予想通り、道はガラガラ。
ちょっと寄り道もしながら、最初の目的地の
白崎海洋公園に着いたのがPM3時頃だったかな。

ここは以前から友人達がよく来ていたので
私ももう5年位前からか、フラおいた頃から来たいなと
思ってたんですけど、居なくなってからようやく来れました。。泣

もう進入路から声が出るほどの
雄大な景色でした。
20170103_154802_01.jpg

ってアイ子モデルに結構写真撮ったんやけど
アップするとなぜか画像が横向く^^;
何回かやりなおしたけどギブ。。
横向いてるのは首を45度まげてみてね。笑
サムネイルクリックしたら真っ直ぐになってるのとかもあるんやけどなぁ。

20170103_160133_01.jpg

↑ここでよく車のオフ会したり車雑誌の撮影したり
してはりますが、有料サイトらしい^^;


すんごい風きつくて寒かったんやけど
アイ子さんご機嫌にモデルしてはりました。笑

20170103_154858_01_2017030812193204b.jpg


なんか偉そうな後頭部やな。笑
(サムネイルクリックしたら真っ直ぐになるよ。笑)

20170103_155111_01.jpg


人も少なくてのんびり見つめれるはずやったけど
何せ海の端なのもあってか風がきつく
車のドアでも少し開けたら風でボォンって開く勢いでした^^;

20170103_155742_01.jpg

でも展望台に上がったら晴れたんで綺麗な夕日が見れました。

20170103_155350_01.jpg


アイ子さん、ちゃんとモデルもして
うんともすんとも言わず、予想以上におりこうさんでした^^

20170103_160155_01.jpg

往きも結構グネグネだったんですけど
吐きもせず落ち着いて寝てました。

20170103_123444.jpg


そして白浜に周り、夜になって友達夫婦ととれとれ市場で合流。
美味しいクエのお店に連れて行ってもらって夜ごはん。

そのあと私はミッションを達成すべく
夜遅くに一旦この友達とは別れて、私は更に南下して橋杭岩へ。
ってかここも意外に早くて1時間位で行けたかな。
昔はすさみまで1時間かかってた気がしたんやけどなぁ。


最初志原海岸の道の駅(昔よく海水浴に来てた穴場が道の駅になってる)で
車中泊して朝になってから走る予定してたんやけど
やっぱり物騒なんよねぇ志原。。だからなんか落ち着かず結局睡魔をおして
橋杭岩まで走った。

今回私と一対一で久しぶりに遠出のアイ子。
このお方はフラおと違い気に入らない場所ではトイレをしないと言う
癖があり、なんとフラおいなくなってからコマンドでのトイレを
入れ直してるんやけど(上書きはする--;)
今回志原で1回降ろした時はしなかった。(草地が無いとしないタイプでもある)
んでその後、橋杭岩でおろした時もせんかったし、結局夕方6時から
翌朝6時まで12時間してない計算なんやけど、この方もふらおと同じく
全然我慢してるって感じが無く普通なんですよね^^;
普段は母親が散歩してるから頻繁にし過ぎ位にすんのに。。。

でもまぁ橋杭で寝る時はフリーにしても
何も無かったかのように寝んね
何かえらい私に甘えて来てたし。。笑
いつも腕枕とか嫌がるし顔の辺りでは絶対寝んのに

20170103_213955_01.jpg

予想以上にかなり寒かったんやけど
そこは寝袋と毛布あったし、下にムートン敷いてたから
アイ子も温かったようで震えもしてなかった。

元々ちょっと怖がりがまた復活してるし夜中によその車のドアの開け閉めとか人の声で
吠えたりするかと思いきや、大きい音がしたら顔はあげるも
すぐ知らん顔して寝てたから合格点
予想以上にかなりおりこうさんでした。←ドンだけ低い予想やったん?笑


そして翌朝、
待ち望んでいた橋杭岩の夜明けです・・・

20170104_072145_01.jpg

空も快晴。空気も澄んでいうことなしでした。

20170104_072013_01_2017030811221702f.jpg


今までで見た中で上位は間違いない
本当に心洗われるような絶景でした。
デジイチ持ってきたらよかったなぁとここでも後悔。

20170104_063050_01.jpg


20170104_071510_01.jpg


日も上がったのでアイ子さん登場。
夜中に着いたから解らなかったけど、道の駅の脇に
ちょうどいい草むらがあって朝はゆっくりお散歩できました。

20170104_071208_01.jpg


そして納得するまで夜明けを見て移動。
道の駅もあちこちにあったけど、すさみにも道の駅が出来てて
すんごい綺麗な所だった。次はお店が開いてる時に来てみたいなあ。

20170104_083013.jpg


そして私は白浜で上司の配慮で
今日も仕事が休みをとれた昨日の友人と合流して
朝風呂へ・・・
ちょっとしたハプニングもあったので顔を洗いたかったのもあり
白浜で銭湯と言えばやっぱり私はココ。
20170104_094924_01.jpg
中は昭和です
駐車場も軽サイズで朝から満車。。笑
デリカで来たら入れにくかったやろなぁ。笑
そりゃ私が子供の頃来てた時と全く変わってないし

ドライヤーもシャンプーもないのは変わらない。笑
でもお湯が潮っぽくて硫黄の香り満載で温泉って感じで
やっぱり私は好きだな。


このお風呂の目の前に
昔ゴンズイ(毒のある魚)を釣ってエライ目にあった
釣り堀があったんやけど、フィッシャーマンズワーフになってて
これまた開いてたら寄りたかったけど閉まってた。笑
柚子もなかが美味しいお土産屋さんもまだ閉まってたし。
と、まだ白浜に来て5年程の友達より私の方が白浜は詳しいわけですわ^m^笑
でちょっと風呂上がりにアイ子連れて歩いてブラブラ。
テトラポットの向こうは白良浜(しららはま)です。
白良浜は犬NGやけどね。

20170104_095603_01.jpg



やっぱり良いなぁ白浜。
中学位まで毎年家族と親せき一同の夏の旅行で来てた所。
ヒロシ(懐かしい名前)と来て以来来てなかったかなぁ。
日帰りキャンプに日置川行った時にフラおと素通りはあったけどね。


こちら円月島。
20170105_102052_01.jpg
車を絶妙な角度に停めてここでも記念撮影しました。笑


子供の頃来てた時はこの奥の建物の2階のレストランで
3日目の帰る日の〆にお昼ご飯食べてたんですよねぇ。

20170104_103830_01.jpg


そして実は昨日も来たここへ・・・
20170104_110757_01.jpg

結局何か喋り足りず、大幅に予定をオーバーしたけど
友達夫婦とはここで3時前位だったかに解散
この友達は最近ちょこちょこ大阪には来てくれてたんやけど
私が行けたのは初めてやったしね。
2日間友達に付き合ってもらって、ミッションも達成ついでに
楽しい放浪となりました


アイ子はというと・・・
帰りはやっぱり慣れない私との久しぶりの旅でお疲れも出たのか
(というか私もフラお同様に気にせず橋杭出る時にご飯あげちゃったし。←をい。爆)
帰りは白浜から和歌山へのグネグネ道(下道)で酔ったようで
5回も吐いてしまう始末^^;
最初の1回は停まって掃除したんですけど、なんか続く気もしたし
上手い事、ケージの前半分に吐いてたので、寝るには支障なさそうだったし
最後は私すら我慢すればいいかと開き直り(をい。)
最終トイレの泉佐野の公園に到着してからゆっくり掃除しました。笑

最近車には大概の道は酔わなかったけど
やっぱり連れだす回数も断然少ないし、グネグネ道はアカンね^^;

でも今回手のかからないのはわかったので
これからもちょこちょこ連れ歩いてやることにします。
ま、一応母親の犬やしね^^



| おでかけ♪ | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/11| |

非コメさん
そうなんですよねぇ^m^
一応は私の子ではないから
やっぱり粗い所も多いけど、最低限はって感じです。
70超えた想定で最初から飼ってるので
まぁその点は救いですけどね。

これでも私が平塚とか西湖に連れて行った事はあるんで
結局はその時の精神状態もあるんでしょうね。苦笑
今は一人っ子になって尚更安定材料が欠けるようです^^;

色々悩むところですね^^;

| chie | 2017/03/12| URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

