犬暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬・・・

2016年、大晦日になりました。
ふらおが居なくなって、車も潰れ、色々あって
体調も崩したりで完全にテンション下がり、
ブログの更新もする気になりませんでした。


それでも、、、


数日前、毎年恒例の忘年会には行きましたよん♪

PhotoGrid_1483149784156.jpg

トマト鍋のコ-ス♪
食べ過ぎて腹はちけそうって言いながら
どんどん食べました。笑

何をとっても今年はここ10年で一番色々あった年にはかわりません。
ふらおが来たのもちょうど10年前。。

今年の内に嫌なことは忘れたいので
ちょっとまとめてみる。

あの亡くなる前日、奇跡をおこしてくれて、
周りに亡くなる前に安心させようと思って一回復活するとか言われても
ふらおはそんなんじゃないと思いたかった自分が居た。。
だからまさかこんな寂しい年末になるなんて思ってもいなかった。

ふらおが亡くなった事で、本当に沢山のお花やお悔みを頂き
またその心籠ったお花やお悔みに
「アホみたいに花貰って人気者やな」
「お花何個あんの?負けたわ」
「みせつけてんの?」
「金持ちばっかりやな」
「お花贈って、お返し無いの?」
とか、心無い人の侮辱に心を痛め。。
一番最悪だったのは初七日も経たない間に「お返し送ってくれた??」とか。
え???いま??と思いましたけど。。
さすがに今回は予想もしない多数のお花でお花と伝票の照合だけでも
間違わないようにするのが必死でした。ましてや私もふらおの喪失感で
ボォッとしてたので、そのチェックだけは気は抜きませんでした。
私は普段からそうですけど、見返りを求めるのは嫌いなんですよね。
だから私がやりたいと思ってやってるだけ。
お返しなんて要らない訳です。
物って一度あげだすと、昭和的にって言うか義理みたいになって
貰って返してって言う人いるけど、そうするともう
物で釣られてるような状態になるのが嫌なんでね。


普通犬亡くなった時にいちいち人の善意を裏目に見ますかね?
私は頂いたお花をこんな綺麗なのが来たよってふらおにも
頂いた人にも言いたいだけで、一応綺麗にお花が1つずつ少しでも傷まないように
レイアウトして犬部屋に飾ってその写真をアップしただけなんですけどね。
親バカで言いますが本当にフラおは優しくて誰とでも仲良く出来る
ふらおならうちの子も怒らないし大丈夫って言ってもらえるような自慢の子でした。
アカンタレでしたが今考えたら先代のファルドよりもなんかオ-ラが
強かったのかもしれません。ほんとにどれだけ吠えてる子でも
ふらおが行くとす-っと寄ってくるようなそんな子でした。
来た当初はほんと触られるのが大嫌いで、特定の人が触ってたら
噛みはしないけどず-っとがるぅぅぅって唸り続ける様な
本当に癖のある子でした。それがいつしか「オレもててる♪フフ♪」みたいな
得意気な顔をして誰にでも触られる子になってくれ、愛想が良過ぎて
ほんとにシェパなの?て言われる事もありました。笑

先代のファルドの時も亡骸の画像をアップして色々言われ
まぁそれは人それぞれ考え方もあるので、今回も私は
放置しましたが、まさか今度はお花でいわれるとはねぇ。
載せる載せないは人それぞれですけど。


そんなふらおの為に頂いたお花は全部合わせたら合計3ケタほどになり、、
(お花はそんな事もあり友人達に謝った上で初期の物しか載せませんでした)
みんな逆に返って気を使わせてしまい
「送料だけでも嵩むからお返しなんか要らんからな!!」
「お花暑さでいたむからずらして送るからね」
「お手入れ楽なようにプリザ-ブドにしたから♪」
とか言ってくれる友人もいて、本当に長期間お花に塗れ
お花の世話はお花担当(母親。笑)がしていましたが
犬部屋でいるときにお花の匂いがするだけでも気がまぎれました。

本当にふらおが居なくなってから私が平常心で何とか居れるのは
周りの友人達、そして今までふらおと仲良くしてくれてた犬達と
戯れてられるからだと思います。犬達はやっぱりフラおを探してくれる子もいて
それだけでも涙出そうになりました。
自分の犬が居なくなっても友人の犬達の写真撮ってるだけで何かふらおが居る様な
気がするんですよね。もちろんまだせいぜい半年、、
外見は平静を装ってますけど、居なくなったショックはなくなってないですよ。
ましてやふらおですから。。。あんなかわいい子もういませんよ。(をい。笑)
それでもまだ結構シツコク言う人もいますね。
いつまでふらおにヤキモチやいてるのか解りませんが。苦笑
ふらおに空から呪ってやれば?て言いたくなります。

次の子をボチボチ探す気になってるのもふらおがぼちぼち
立ち直ればって言ってるんだと思います。
ナカナカ、びびっとくる子が居ませんけどね。
シェパ、、なんですかね。。


そんな訳で、まだ完全には立ち直れてませんが
私は大丈夫。。。な筈です。笑


はい、、フラお関連の愚痴はこれでおしまい!!


それより、今は体調崩している友人ワンが多い事、
そしてなにより闘病している友人の事の方が気になります。
本当にふらおの時のように奇跡まで行かなくても
少しでも楽に笑顔を取り戻せますように。


やっぱり私はこんな時でも自分より友達第一なのは変わりません。笑
それでいいのだ。。。^^v

来年はまた新しい家族が舞い降りて来てくれるのか
新たな気持ちで迎えたいと思います。
ふらおとの生活を誇りに思いながら。。。

20161207_200714.jpg


皆様今年も本当に本当にお世話になりました。
ふとした時のフォロ-、本当に有難うございました。
来年も宜しくお願いします^^


| chie家の犬話 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)

シェパード亡くなられたんですね。
知り合いのシェパが子犬を産みまして、飼い主様を探しています。
ジャーマンとベルジアンのクロスブリードですもちろんお金はとりません。
新たに家族をお迎えには、なりませんか?

| ワンズママ | 2017/01/08| URL | ≫ EDIT

ワンズママさん
全記事のバニラさんと名前は変わってますが同じ方ですね。
いきなりどこのどなたか解らない方に
どこのどなたの犬か解らない犬の子を
お迎えになりませんかと言われても。。
クロスブリ-ドって言い方変えればミックスって事ですね。
もう少しネチケットを弁えていただけたらと思います。

| chie | 2017/01/11| URL |

大変に失礼しました。
嫌な気にさせてしまったのであれば、申し訳ございません。
失礼しました。
コメント、全削除でお願いします。

| ワンズママ | 2017/01/11| URL | ≫ EDIT

知らなかったです

うちのイェッタも去年の9月に、ヘルモを追いかけるようにして逝きました。
A所長のおかげで、誰にでも触ってもらえるシェパを初めて飼えて、ヘルモ亡き今、これからお嬢生活をさせてやれると思ってたのに、結局、その生活はたったの一年しかさせられなかった辛さが今も胸を苦しめます。
そんな苦しい時、そんな嫌がらせがあったら、ボクだったら絶対に許さんね。。。
二重にフラムを、飼い主を傷つけてるって、分からんかね。。。
お気持ち、察します。
その辛さを乗り越えて、良いご縁が見つかりますように!
心から祈っています。

| イェッタボス | 2017/03/28| URL |

宇治川では久しぶりにお目にかかれましたね^^
と思ってたらそんな事があったとは。。。
イェッタ嬢も旅立ってたとは。。。

ほんとにね、人の弱いときを狙って
突っつくような事されて、余計に辛かったです。
今も今月友人を亡くし同じような状況なので
自分を失わないように頑張っているところです。
Mさんもまた次迎えて下さいね^^

| chie | 2017/03/29| URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

