犬暮らし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月12日・・・



その日は突然やってきた。。

その日は別に予定もなく、車の内装のDIYを
ここの所、中途半端にしてたので仕上げてしまおうと
車を家の前に出して、なぜかボンネットも最近そういや中みてなかったなと
霧ケ峰前に拭き掃除でもしようかと、ボンネットを開けた。
そしてエンジンも数日かけてなかったし急に寒くなったので
暖気がてら暫くかけておこうとしたら、、、

したら、、

ボンネット開けて少し見てたら、、、

何か煙が。。。


へ????


へ????


えぇぇえええぇぇ!!! 

何で煙でてんねん!!!((((;゚Д゚)))))))

しばらく様子見るも煙は出てくる一方。
しかも出て来る所がエンジンの下からぽい。
そして何かオイルがもれたように濡れてる所があり、焦げ臭いにおいがする。


これはヤバいとすぐエンジン停めて車屋さんに電話。
そこらへんまでなら行けるかなと軽い気持ちで思ってたら
動画を撮って車屋さんに見せたら、10分も走ったら燃えるぞ!!と^^;

で結局保険を使ってレッカ-で迎えに来て貰える事になり
高速飛ばして一時間足らずでいつも車屋さんで会うレッカ-屋さんが来てくれてホッ。

そのままデリカは修理となった訳ですが
結局再起不可能的な修理になるのと、修理出来た所で
年明けにすぐまた車検、そしてそれからまた何年乗れるかって話になり
それなら、その分で新しい車買った方が確実だって話になり
廃車する事に。。私も乗り換える気は全くなかったので、かなりショックで
くらぁ~い一週間を送ってました^^;

んでまぁやっと新しい車を探す気にはなったんですが
想定外なので、予算が無いのと、その予算内ではほしい車が到底買えないので
気が乗らないのとでこんなに嬉しくない乗り換えも初めてです^^;

まぁとりあえずやっと前向きに
新しいナンバ-考えたり、するようになったかなって感じです。

でもほんとあの時なぜボンネットを開けたのかも不思議。
最近あんまり開けてなかった。て言うか女の人はボンネット開けないねって
レッカ-のオジちゃんに言われましたが。笑
開け方知らん人もザラやもんね^^;

あの時に開けてしかもしばらく眺めてたのも
何かの虫の知らせやろうし、あのまま知らずに走ってたら
間違いなく走行中に煙出だして慌てて止まるとか
通行人とか他の車も巻き込んでたかもしれないし、ほんとそう思うと
車も原型とどめたまま残ってるし、誰にも被害は及ばなかったので
良かったと思う事にしてます。
ふらおが知らせてくれたんかなって気がします。

今の車はふらおの老後の為に買った車。
去年だか一時故障で危うい時期があって、せめてふらおが居る間は
潰れんといてくれって言ってたのが、フラおいる間は持ってくれて
居なくなってまるで待ってたかのように潰れた。。。しかも廃車。。。
これもふらおには予定通り???

何か益々今更恩返ししてくれてるのかなって気になります。
でも、、、とりあえず無事でよかった。
で、一日でも早く車が欲しいので、毎日ネットで探しまくり
文字ばっかり見て頭痛の連続です。爆


故障やリコ-ルばっかりで有名だった三菱ですけど
5年落ちで5万キロで買って、それから6年弱、15万キロ走り
20万キロ寸前まで行きました。
エンジン音もV6で結構気に入ってたんですけどね。
よく頑張ってくれました。

と言う事で今年はテンションもダダ下がりで
霧ケ峰にも行けませんでした。
行かなかったの二回目。笑
今年は仲間内も成績が良い人が多く、行きたかったですねぇ。

まぁもうしばらく代車生活頑張ります。


| 独り言 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして( ^ω^ )
いきなりのコメント失礼します。
我が家もシェパード飼っています。
海ふれにも良く行くんですが、良かったら、シェパ友になって下さいませんか?

| バニラ☆ | 2016/11/22| URL | ≫ EDIT

バニラ☆さん
我が家は海ふれは年に数えるほどしか行きません^^;
今はシェパもいないので足も遠のいてますが。。
ご希望に添えず申し訳ありません。

| chie | 2017/01/11| URL |

ご無沙汰してます

うちのも16万突破したよ…
そろそろ潮時かと思うけど、チマチマ修理してごまかしながら乗ってるよ〜
今の車は凛も乗った年代モンだよっ 笑

| 銀子 | 2017/02/27| URL | ≫ EDIT

あら銀子はん^^
お元気でしたか^○^
うちも前のステップワゴン(スパーダね)は18万位行って
デリカはそれを超して喜んでたけど、20万目前でチーンでした^^;
ステップの時は銀子はんに頂いたタイヤのお陰で
あちこち雪遊びも行かせてもらえましたわ^^

うちもデリカは完全にフラムとアイヴィーしかのってなかったし
ステップワゴンの時ほど思い出はないけど
フラムが居る間は・・・と思ってたけど何も居なくなった途端に
潰れなくてもねぇ^^;
うちは年代物になる前に距離がダメだわ^^;笑

| chie | 2017/02/27| URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT