犬暮らし

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ



「ホ-ムぺ-ジはどこ行ったのぉぉ??」と
友人からの連絡で気付きました


このブログへのリンクもありましたが、
2001年から開設していたホ-ムぺ-ジが12月1日でサ-ビス終了になり
ホ-ムぺ-ジのサイト(ふぁるどランド(って言うだけで今や恥ずかしい。爆))が
削除されてしまいました。。。
(全然見てなかった。爆)


そんな訳で、ポポのあんよだの、ファルドの闘病記録だの
大事な所もあったんですが、ファイルは古いパソコンに何とか残ってるので
ブログに移行出来たら今後ボチボチやって行きたいと思います。
しばらくはブログだけですが、宜しくお願いしま~す



今日は雨で大荒れとか言いながら、
結局また雨も大して降ってないしぃ。。
天気予報の嘘つきィィ






| その他 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悔しーーーっ!!!

今日は朝久々9時頃に起きれた。しかし起きたら雪だった・・・汗。聞いてないよ^^;
しかもみるみる積もりだしていた。その後昼前に日が結構照ったので融けたけど午後からも雪は降ったり止んだりしていた。

術後、順調な回復を見せていたかのように見えた親父。
最近私は夕方は部屋まで見にいけてなかった。なぜかと言うと、自分の用事が多すぎ^^;
オカンを病院に掘り込んで(物じゃ有りませんが^^;笑)、その間に私は買い物に行ったり色々と忙しい^^;
親父は日に日に食べ物も食べれるようになってるものの血圧が異様に低く、白血球の数が激増し、
この2~3日は言わばちょっと危険というか要注意の状態だった。
縫合不全等も色々考えられ、再手術も頭に入れて置くようにと言われたけど、何とか点滴で回復してきた様子。
やっぱり抵抗力がかなり弱ってたので、なんかの菌が出てきたとかそんなんだったのかもしれない。
今日には再手術の可能性もかなり低くなり、ちょっとホッとした。思わずポポの手術を思い出し、
「ポポも術後二週間ほどで傷口が中の出血で膨れ上がってはちけそうになって再手術せなアカンか位になってたやん」と
オカンに言ってた私・・・笑。でも確かにあの時もドキドキしてた。

そしてホッとしないのが親父の食事。
相変わらず病院食はやはり食べないので家からオカンや私が色々買って持って行ってる。
ご飯はまだお粥だけど病院のお粥は食べないので家で作って暖かい内に病院まで走る。
今日はおでんとお粥を持って走った・・・笑。

しかし元々お粥嫌いな親父、お粥を食べない。お粥は毎日オカンが作ってる。
しかし私はまだ独身だし主婦じゃないけど(笑)なんか親父がお粥を食べないという事に
「何でわざわざ作って持っていったものが食べれへんのや!!」と病人であっても腹が立ったりする。笑
なんか微妙にオカンがタッパーに残ったままのお粥を持って帰ってくると悔しい気持ちになる。
そこでお粥のエキスパート(爆)のわたくしが明日からお粥を作ってみる事にしました。
まだ消化の良いもんしか食べれへんから先生に「キノコ関係は消化が悪いからまだ避けてね」といわれてるけど
それ以外は特にダメなものはない。でも本当はキノコ関係を第一に入れたいんやけどね。病気に良いものやし。

芋関係(サツマイモ、ジャガイモじゃなく山芋、里芋系)をすりつぶして混ぜようかとか
菜っ葉系を風味に入れてみようかとか、早くも闘志が燃えている。爆
「親父・・・これ食べんかったらワシ怒るで!!」爆←私がオヤジになっとるがな^^;

物は考えようというか、最近介護も大変やけど日常生活に溶け込んでしまって
私は大変じゃなくなりつつある。仕方ないとかそれが普通とか思い出したって感じかなぁ。
オカンが仕事に行ってる間、私は昼前に起床しても洗濯から昼御飯、晩御飯の支度から家事は全般やっている。笑
以前の私からは考えられない・・・笑。でもやれば出来るんやなぁと自分でも思うようになった。笑
当たり前やろ!!って怒られるかも解らんけど。笑
御飯のメニューのレパートリーも激増した。良い花嫁修業だと思ってる(まだ嫁に行かんけど。笑)。
そして私は平日のオカンの休みの日に合わせて息抜きに遊びに行き、
オカンは私がいる週末に姉貴と買い物に行ったり、オカンなりに週末は楽しんでる。
こんなやり方も出来るんだと最近は思い出した。

ほんとオカンが帰ってきてからは夕方は毎日戦争です。
帰ってきてすぐ買い物に連れてってとか言われる事も多く、と言うことは
それまでに犬達の散歩も済ませておかなければダメだという事で。
でもファルド達も散歩の時間だけじゃなく、頻繁に最近は外に出してやってるので
別に散歩の時間が長くなくても、ポポがいた時と同じで量より質で遊んでもらえれば納得して寝てくれている。
ファルド達もファルド達なりにこの状況を理解しだしてくれてるんだと思う。
親父がおらんから「まだ帰って来んのかなぁ?おかしいなぁ。」とファルドは思ってると思う。
レアは私さえいれば平気なタイプやけど・・・笑。
本当に今は犬達にも我慢をさせている事もあるけど、その分出掛けれる時に目一杯遊んでやろうと思う。
これからも頑張っていきます。

| その他 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画テスト♪

今までせんど試行錯誤してた携帯の動画のアップ。
今日ふとブログにアップしてたなつさんの動画からヒントをもらえて
無事アップが出来るようになりました^-^

とりあえず手始めにラッキーとレアのちょっと激しいジャレ合いシーンなと^^;
携帯の画質が悪いので小さめサイズにしました。
これが出来る事を覚えればまた調子に乗って一杯動画とりそうです。笑

どうでもええけど・・・ラッキー、やっぱり長すぎ。笑









誰ですか?そこで「ラッキーってこんな走るんや?」とか言ってる人!!爆
ラッキー外では猫かぶりだったからねぇ^^;どこに行っても銅像化してたし(爆)
まさかこんなにハードに走り回る子には思われなかったかもね。
私が遊んでやると子犬っぽくじゃれてくる所も一杯あったしほんまに可愛い子やった。
それを思うとスイッチの切替がちゃんと出来る子やし良い子やったね^-^

| その他 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパルタ化^^;

この一ヶ月、ラッキ-の話題ばかりになりそうですが、
それだけうちの子達にも変化はないわけで・・・笑
元気なのは良い事だと思っててください。笑


ラッキーは一昨日からご飯はしっかり食べるようになった。
やると黙々と最後まで食べ続け、終ったらご飯の食器を咥えて遊ぶほどになった。
ラッキー物品意欲が凄いから、これはほんとに面白い。
その分日が経つにつれてやっぱり悪戯の面もエスカレートしてるけどね。

今日は散歩の時グイグイ引っ張り、私に何回「喝」を入れられたか。。
仔犬独特の反抗の仕方というか、怒れば狂いまくったりするからそれを又抑える。
本当に根気比べみたいなもんですね^^;

でも一昨日位からさりげなくリーダーウォークみたいな感じで引っ張れば逆方向にいってたら
普段歩く時はほとんど引っ張らなくなった。とことこファルドやレアと並んで歩く程度。
ただ、なんかの目的を見つけるとやっぱりグイグイ引っ張っていく^^;
ラッキーショックしても動じないしほんと根性すわってます^^;

今日もバス通りに連れて行ったり爆音カーの通り過ぎる真横にいたりしたけど全然動じず^^;
陽気な性格は本当にありがたい。この性格をつぶさんようにのばしてあげんとね~。

明日ははじめての遠出。車に酔わんかなぁ。
ちょっとドキドキの遠出です。

≫ Read More

| その他 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

