犬暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから一年・・・


ふらおが居なくなり一年経ってしまいました。
早いですねぇ。。。



≫ Read More

| chie家の犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DM ゼロを目指して


先日、仲間内でこんなHPを立ち上げました。

DM ゼロを目指して

アスターをはじめ、DMで旅立った犬達、飼い主の思い・・・
DMだけじゃなく、介護情報も満載です。
きっとお役に立てるはず。。。


この打ち合わせも兼ねて、急遽関東にまた行っておりました。えへ♪
幕張のキャンカーショーに行ったり、ちょうど日にちが合った
秋が瀬での競技会にも顔を出したりで
バタバタで帰るはずがゆっくり出来て、充実した旅でした^^





| chie家の犬話 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の瀬・・・

2016年、大晦日になりました。
ふらおが居なくなって、車も潰れ、色々あって
体調も崩したりで完全にテンション下がり、
ブログの更新もする気になりませんでした。


それでも、、、

≫ Read More

| chie家の犬話 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月。。。


フラおが居なくなって、もう1ヶ月が過ぎました。
何なんでしょうね、、亡くなったって書けないんですよね。
居なくなった、、になる。言いたくない自分がいるのかも
知れないですね。


冷静ではあってもやっぱり日に日に
居ない寂しさは増しています。
そして何でいなくなっちゃったんだろうって言う
あの時のたった5日でのあっという間の急変が
やっぱりちょっと悔しくもあります。

勿論アイ子はアイ子で可愛いですが、存在感がね。
アイ子は幸い何の変調もなく元気にしています。
(兄ちゃん居なくなってもっぱら張り切ってるなんて言えない言えない。爆)

勿論次の子の事も頭にはよぎりますが、まだ踏み込むような
状態までは気が進みません。下調べは何となくやり出してますけどね。
何かフラおにそれだけ慎重に選べって言われてる気がします。
フラおの時もそもそも連れて帰るつもりもなく
見に行くだけ~の予定が、連れて帰ったもんね。笑


月末はフラおいないけどまた恒例のお出かけ予定。
去年はこんな良い画像撮れてたんだよね。

1439000305352_01.jpg


前入りしてワフにみんな呼びつけて一日遊んだけど
翌日のぺ-ス配分も考えながら遊べたから
フラおは疲れもなくご機嫌だったのさ。
(最近変な標準語をたまに発信中。笑)

1437993287688_01_2016071723474198f.jpg


そういや先月末も
友人のお誘いでワフに行ってきたんですが
まさか自分が犬無しでワフに行く日が来るとは思いませんでしたが
友人達と犬達のお陰で楽しいお出かけになりました。
しかもリッチにお泊りだったしね
またその内時間が空けばアップします、、、多分。笑



| chie家の犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間・・・



フラおが居なくなって、、もう2週間が過ぎました。

正直、、まだ実感がありません。
居るように感じるとかじゃなくて、
まだぼぉっとした気分が抜けないんですよね。

友人に会ったりしても全然普通にフラおの事を
笑顔で話せるし、全然泣くこともない、、
でもなんか、、やっぱりもうちょっと頑張って
長生きしてほしかったなと思うのは仕方ないですね。
やっぱりフラお急変するまでは若かったし。
土曜日まではほんと調子も良かったし。。
って最後の日までは結局下痢はしなかったけど。


朝夕の散歩やトイレタイムの時間もそうですけど
一番勘が狂うのはご飯の時間。
何もする事なくて暇過ぎ、、、なんですよね^^;
そういう時にちょっとため息も出たりもしますが
前向きには頑張るようにしてます。

友人も気を使って呼び出してくれたりしてるので
ひきこもる事もなくウロウロはしてます。笑


そして昨日まで皆さんから頂いた
60を超えるお花が入れ替わり咲いていました。
この暑くなりだした時期だったので、エアコンも入れて
何とか長持ちさせようと頑張ってましたが、やっぱり数日で
枯れだしてしまうお花もあり、お花も2週間が限度でした。泣

近所のジジババが
「私らの葬式でもアンタ(ふらお)よりお花少ないわ」
と羨ましがってました。笑


正直お花の手入れで私や母もちょっと気が紛れてたと言うか
花の手入れに必死だったので(笑)かなり救われた部分も
あると思います。本当に皆さんの心遣いに感謝してます。


母親はフラおが最後に
私を呼んでた顔が忘れられないそうで。。。
毎度のことながら私より重症かもしれません。。^^;
家族がしっかりしないの解ってるから
私が逆にしっかり出来てるのかもしれませんね。


とりあえず、、、何とか元気です。


CYMERA_20160626_235233.jpg



| chie家の犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT