犬暮らし

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親様、決定!!



この画像も今となっては懐かしいですが、
485114_172676186206170_171960773_n.jpg
里親募集をしていたクマちゃんですが、
とても良い里親希望の方と巡り合う事が出来ました


この二か月ほど、ちょびさんのお宅で、
更に逞しく? 成長したクマちゃん
きっと里親さんのお宅でもすぐに馴染んでくれると思います。


もしも、トライアルが残念な結果になった場合は
ちょびさんのお宅で暮らす事になりましたので
里親募集は終了とさせていただきます。
クマちゃん、ほんとに良い里親さんが見つかり、
そして一時預かりのちょびさんのもとに居れて幸せだね^^
今回、焦らず良い里親さんが現れるまで待った事で
本当にこれ以上ない位のいい飼い主さんが現れてくれたことを
幸せに思います^^ほんとに良かった。


転載等して頂いた方々、ご協力、有難うございました^^




| 犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェパ里親募集


11月、茨城県で迷子で放浪してたシェパが
地元の人の通報で警察に収容されました。
そして当初首輪なども付いていたので飼い主もすぐ現れるのではと
処分を避けるべく、お友達が一時預かりを名乗り出て下さいました。
そしてシェパは保護されました。


収容当初は子犬?との話もあったのですが、どうも若い成犬のようです。
当時の飼育状況などから、色々と推定して飼い主を探していますが、
並行して里親募集もしています。


仮称は熊五郎(クマちゃん)と付けられている
ほんとにクマみたいな可愛い子です。
7kuma.jpg
展覧会系の毛長の男の子です。


保護当初、ノミダニだらけのガリガリ君で散々な感じでしたが
今やすっかり室内犬として落ち着いています。


ただ、オス的な所が目覚めだしている所、
そして、ストルバイトが出ているので療法食しか食べれない事など
いくつか注意点もありますし、それらを踏まえてクマちゃんを
幸せにしてくださる飼い主さんを探しています。
頭も良いようなので甘やかせばいくらでもキツクなる事も
考えられますが、今は大型犬のオスに慣れている方なら
十分対応できる範囲だと思います。
性格からいうと、単独飼育で部屋の中でベッタリしたいタイプだと
思われますが、多頭飼いも可能な感じです。


クマちゃんの日々の様子はちょびさんのブログでご覧下さい。
http://www.ismist.net/my_style2/

もし良いご縁がありましたら
私のブログに非公開でコメントいただくか、
ちょびさんに連絡頂けると幸いです。


なお、転載などされる場合は、連絡を下さるようにお願いします。
よろしくお願いしますm(__)m



一応、里親募集ですが、
常識の範囲内での費用負担等はありますのでご承知おき下さい。


| 犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿と猪のお肉とオヤツのお店

お友達の「はちママ」家が

犬用の鹿と猪の生肉やオヤツ
ネットショップを始めました。


その名も field eight ←クリックするとHPに飛びます

DSC_0818_01_20120212194703.jpg

猟師さんの獲った新鮮な鹿や猪の生肉やオヤツを
販売されてますので、皆さん是非覗いてあげてくださいね~


| 犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

競技会準備&愛知

今年ももうとっくに始まっております。

3月28日開催の西部訓練チャンピオンの準備が。
申し込みして頂いた皆さん有難うございます。

もう既に役員さんも最低2~3年以上は手伝ってるベテラン組ばっかり。
そして人数も増えたので、作業も年々楽になっています

今日も多分早く終るだろうと思ってたので、実は昨日の晩
あるお家に「明日行きます!!」と連絡を入れていた


それはローザっ子のごりん家。
ごりんがここの所、足を痛めてて良くなく、メールや電話で状況を聞いてても
結局はやっぱり見ないと解らないので、じゃあ行っちゃうかってノリで
ハイ、要するに暇だった?爆←ドライブがしたかったとも言う。爆


ごりん家、元々は京都に住まれているのですが、今は愛知県。

その愛知県まで、ビューーーン
競技会の準備が終った午後4時から向かった・・・
フラムは今回はお留守番。日曜日もお出かけの予定やったから
今日は休ませとこうと思ってたしね。

そして何よりごりんは前回岡崎の帰りにランで会った時、フラムがいて
拗ねて私の所に寄って来なかった
だから・・・こんな時はそういうストレスは止めとこうと思ってね。


高速自体は1時間ちょっとで楽々ごりん家に到着したのが6時。
まさか私が来るとは思ってなかったごりんは、私がごりん家のガレージに
車を入れさせてもらってる間、不審者かのように吠えてた


それが私が車から降りたらもう嬉しくて大騒ぎ
前回の無視はやっぱりフラムが原因だったのがよく解りましたね


そして、ごりん家から職場が近いmimipi-nさんにも、ぶーさんは連絡を
していただいてたようで、mimipi-nさんも仕事帰りにぶーさん宅に来られました。
それが、今まで私以外にはそんなに愛想をふらないように見えてた
ごりんが、mimipi-nさんに対しては私同様大喜び

コレにはビックリしました。
それだけmimipi-nさんが好きなんだよね。

そしてぶーさんとmimipi-nさんと3人で(ごりん家旦那様ご不在)
晩ご飯をご馳走になって、遅くまで犬談義をしてました。
ごりんの足は靭帯やから、ちょっと時間もかかるやろうけど、
もうちょっとの辛抱ですね。

家に帰ったらちょうど日付が変わる頃でした。
意外にも楽だった愛知往復
ぶーさん、mimipi-nさん、楽しい時間を有難うございました

そう言えば画像撮るの忘れてた。笑






| 犬話 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

すっかりブログ放置気味

先週は竹原、今週は和歌山と競技会の応援に行ったり、
フラム連れて、シャレたカフェに連れてもらったり、ランに行ったり
フラムを獣医さんに連行したりと、忙しくはないけど、
まるで忙しいかのように、動き回っております

まぁ画像は時間のある時にアップできたらするとして・・・


いよいよ今月に迫りました。

西部訓練ch決定競技会

申込み〆切今日ですよぉぉ~


元々、毎年300頭を超す稀な出場数のマンモス競技会ですが、
今年は30回記念なので、またまた更に増える可能性も有り・・・

目録の校正班、今からドキドキしております
でもあれだけ活字を見てても目は悪くならないのが不思議なほどで。笑
皆さん、字はハッキリ、解りやすく、書きましょう

今年も既に準備は開始されております。
私は今年はかなり楽させてもらってますが・・・

今年も普通広告、写真広告等もご協力お願いしまぁす。
締め切りすぎても若干の融通は利きますので・・・。
って私は毎度の事ながら役員ではないけど、お手伝い部隊ですので

フラムは我が家に来た時からあった、古傷の爪を負傷してしまい、爪がパックリ
二つに割れてしまい、近々、抜爪手術を受けるので、術後の経過次第と言うのも
有りますが、西部出場は多分しないと思います。
今回はちょっとした期待もあったので、残念ですが・・・。
訓練よりも健康第一に、こした事はないですからね。






| 犬話 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

